[Namazu-users-ja 198] テンプレートのカスタマイズについて

marsa422 @ ybb.ne.jp marsa422 @ ybb.ne.jp

はじめまして。
今回Namazuを使って全文検索するコーナーを開設することにな
ったのですが、テンプレートのカスタマイズの方法について教
えてください。

Namazuの標準テンプレートは、[簡単]に言うとヘッダー部分(NMZ.head)
、結果部分(NMZ.result.xxxx)、フッター部分(NMZ.foot)で出
来ていますよね?

検索結果画面の上部にタブ上のメニューを表示したい場合は、
ヘッダー部分(NMZ.head)のデザインを変更すれば問題ないと思
うのですが、画面の上下左右に特定のメニューやロゴ等が表示
され、そこに囲まれた中央に、Namazuの標準テンプレートのよ
うなデザインのものを表示したいと考えています。
(フレームで区切ったものではなく、1枚で出力)

この場合、単純な標準テンプレートの変更だけでは対応できな
いですよね?
CGIのテンプレート吐き出し部分をカスタマイズしないといけ
ないと思っているのですが、この認識は間違っていますでしょ
うか?

この場合、output.c の print_default_pageと、print_result
の部分を修正すればよいのではと思っているのですが、この認
識は間違っていますでしょうか?

以上、ご教授の程よろしくお願いいたします。