[Namazu-users-ja 312] Re: ps2text について

SAKAI Kiyotaka wrote:

> ps2text-0.4.1 を
>
>   http://softpark.jplaza.com/cgi-bin/DL1.cgi/ps2text
>
> からダウンロードしようとしても「契約事項に合意頂けない場合、ダウンロー
> ドすることができません。」と言われてできないのですが、他に入手できると
> ころはないでしょうか?

同梱のREADMEファイル記述のライセンス条件に合意しないとダウンロード
できないのですが、ダウンロードしないと同梱のREADMEファイルの中身が
読めないという「鶏が先か卵が先か」状態な訳ですね。

> namazu-users-ja の過去ログを見ると 02728 に

> という記述があり、どなたかがコピーを置かれているのであれば、そこから入
> 手したいと思ったのですが。

結局 GPL なので、GPL ということに合意すればダウンロードが OK という
解釈になるかとは思います。

そのものではありませんが、Windows 版の ps2text for Windows を公開して
います。その中にオリジナルのソースも入っていますので、ここから
取り出すことができるかと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~yw3t-trns/namazu/windows/ps2text/index.htm

> あと、http://www.namazu.org/doc/manual.html に記載されていてる URL で
> すが、
>
>   xlHtml
>   http://chicago.sourceforge.net/xlhtml
>
>   Doccat
>   http://www.dehenken.co.jp/products/doccat/doccat.html
>
> に変更になっていましたので、修正をお願いいたします。

報告ありがとうございます。内容確認の上、そのうち反映したいと思います。