[Namazu-users-ja 299] Re: インデックス作成時の PDF ファイルが [maybecopying protection] となる原因

marsa422 @ ybb.ne.jp wrote:

> 過去ログなどからパスワードが利用制限がかかってるのでは、
> というところまでは分かったのですが、
> これはPDFファイルのセキュリティのどの項目が原因でおこる
> のでしょうか。

ようするに、パスワードあるいは制限によってテキストの抽出ができない
場合に発生します。

> でも、利用制限を特に設定していないものでも同じようなこと
> が起こりました。
> 現象としては以下のようです。
> サーバー1:mknmz実行時に、利用制限がかかっているものは
> maybe copying protection
> が出る
>
> サーバー2:mknmz実行時に、利用制限の有無に限らず maybe
> copying protection
> が出る

同じファイルで結果が異なるのなら、xpdf のインストール(設定を含む)
に何らかの違いがあって、不具合が生じているのでしょう。
おそらくサーバー2の Language Support Packages の設定ミス。

> 現在 maybe copying protection とでるPDFは以下の様になっ
> ています。
> 内容のコピーまたは抽出:許可しない

これができないとテキストの抽出ができないのではないかと思います。