[Namazu-users-ja 297] インデックス作成時の PDF ファイルが [maybe copying protection] となる原因

marsa422 @ ybb.ne.jp marsa422 @ ybb.ne.jp

marsaです

さきほど中途半端なメールを送ってしまいました。
大変失礼致しました。

表題の通りですが、
インデックス作成時に、PDFファイルに対して[maybe copying
protection]
と表示されて検索対象ファイルと見なしてくれません。

過去ログなどからパスワードが利用制限がかかってるのでは、
というところまでは分かったのですが、
これはPDFファイルのセキュリティのどの項目が原因でおこる
のでしょうか。

でも、利用制限を特に設定していないものでも同じようなこと
が起こりました。
現象としては以下のようです。

サーバー1:mknmz実行時に、利用制限がかかっているものは
maybe copying protection
が出る

サーバー2:mknmz実行時に、利用制限の有無に限らず maybe
copying protection
が出る

現在 maybe copying protection とでるPDFは以下の様になっ
ています。

ユーザーパスワード:いいえ
マスタパスワード:はい
印刷:すべて許可
文書の変更:許可しない
内容のコピーまたは抽出:許可しない
注釈とフォームフィールドの作成:許可しない
フォームフィールドの入力または署名:許可しない
アクセシビリティを有効にする:許可しない
文書アセンブリ:許可しない
暗号化レベル:40-bit RC4(Acrobat 3.x, 4.x)

namazu-2.0.14
xpdf3.00 xpdf-japaneseも入れています。

P.S.
先ほど、サーバーAとサーバーBでcgi以外に何を置く、置か
ないという質問をしていましたが、そこでいうサーバーA・Bと
、ここでいうサーバー1・2は別物です。