[Namazu-users-ja 283] 検索実行後のテンプレートの日本語/英語切替

marsa422 @ ybb.ne.jp marsa422 @ ybb.ne.jp

marsaです。

namazu 2.0.14

Namazuの検索結果を英語版と、日本語版を切り替えて表示させ
たいと思っています。

そこで、NMZ.head部分に
<select name="lang">
<option selected value="">英語
<option value="ja">日本語</select>
を設けて、
.namazurc, namazrc のLANGをコメントアウトしたところ、
検索文字に何も指定しないで検索を実行した場合は、各種テン
プレート、検索件数表示部分ともに英語と日本語を切り替えて
表示できていました。

しかし、検索文字列を入力して検索を実行すると、各種テンプ
レートは英語・日本語の切替はできているのですが、検索件数
表示部分は、どちらも英語表記のままになってしまいました。

環境変数はLANG ja_JP.eucJP で、その他のLC_MESSAGESなどの
言語に関する環境変数は設定されていません。

原因・対策がわかりましたら、ご教授いただきますようよろし
くお願いいたします。

今ひとつのnamazu.cgiでテンプレートの切替を行っていますが
、次のステップとしては、英語版と日本語版の別々のインデッ
クスを用意する関係上、namazu.cgiを
/cgi-bin/namazu_ja/namazu.cgi  と
/cgi-bin/namazu_en/namazu.cgi  とディレクトリを分けた2
つのcgiを用意して、.namazurc内のIndex、Template、Langを
それぞれの言語版に対応したものを指定して実行できればと思
っていますが、この認識は間違っていますでしょうか。