[Namazu-users-ja 272] Re: jp.po 部分を日本語表記したい

marsa422 @ ybb.ne.jp marsa422 @ ybb.ne.jp

marsaです。

--- Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> から
のメッセージ:
> 寺西です。

> 言語に関する部分は、LANGが以下の様に指定されているのみ
で

> もちろん namazu.cgi
> を実行するユーザで確認したのですよね?
> namazu.cgi
> がどのユーザで実行されているのかはきちんと確認しました
> よね?

はい。rootになっていましたので、それで確認しました。
念のために他のユーザーでも確認しましたが、言語に関するも
のはみんな同じでした。

> LANGUAGEや、LC_ALL、LC_MESSAGEを同じようにjp_JP.eucJP
で
> failed と出てしまい、ダメ
>
> 何故 Perl ? namazu.cgi の話では?

mknmz実行時に上記のようなwarningが出ました。
今回の件以外でも何かとnamazuをいじっていたのでnamazuをイ
ンストールしなおしてみました。

そして、
・NMZ.head.ja内に書かれた以下の部分を削除して、ファイル
自体をEUCでサーバーにUP
charset=shift_jis">
・namazurc, .namazurc のLANGは,jp_JP.eucJPを記入

として、jp.po部分の日本語表記も、NMZ.result.*部分の日本
語も正しく表示することができました。

> 毎度毎度申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
>
> そういえば、

> これは自前でコンパイル+インストールしたのでしょうか?
>
> $ namazu -C
> $ namazu --help
>
> は何と表示されますか?
> --

インストールしなおしたのは、2.0.14です。
↓$ namazu -C 実行時のメッセージ
読み込んだ設定ファイル: /usr/etc/namazu/namazurc
--
ログの記録 (Logging):    on

↓$ namazu --help 実行時のメッセージ
namazu 2.0.14, Namazu の検索プログラム

これでようやく目処が立ちました。
いつもとてもすばやい対応ありがとうございました。