[Namazu-users-ja 266] Re: jp.po 部分を日本語表記したい

marsa422 @ ybb.ne.jp wrote:

> linux側で、printenvコマンドを使って確認したら、
> 言語に関する部分は、LANGが以下の様に指定されているのみで
> した。

もちろん namazu.cgi を実行するユーザで確認したのですよね?
namazu.cgi がどのユーザで実行されているのかはきちんと確認しました
よね?

> LANGUAGEや、LC_ALL、LC_MESSAGEを同じようにjp_JP.eucJPで
> 指定したりもしましたが、
> perl: warning: Setting locale failed と出てしまい、ダメ
> なようです。

何故 Perl ? namazu.cgi の話では?

> この場合の考えられる原因・対策はなんでしょうか?
> 毎度毎度申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

そういえば、

> namazu 2.0.13 (2.0.14に今後変更する予定あり)

これは自前でコンパイル+インストールしたのでしょうか?

$ namazu -C
$ namazu --help

は何と表示されますか?