[Namazu-users-ja 263] Re: jp.po 部分を日本語表記したい

marsa422 @ ybb.ne.jp marsa422 @ ybb.ne.jp

marsaです。
ここ何日か本当に度々お世話になっております。

jp.po部分を日本語表記させる為に、環境変数の設定が関係す
るところは、ご教授いただいております。

linux側で、printenvコマンドを使って確認したら、
言語に関する部分は、LANGが以下の様に指定されているのみで
した。
LANG jp_JP.eucJP

ということは、この環境変数を見てja.poは日本語として判別
しているのかと思うのですが、実際は「検索結果」ではなく「Result:
」といてNMZ.head.ja下部分に表示されています。

LANGUAGEや、LC_ALL、LC_MESSAGEを同じようにjp_JP.eucJPで
指定したりもしましたが、
perl: warning: Setting locale failed と出てしまい、ダメ
なようです。

この場合の考えられる原因・対策はなんでしょうか?
毎度毎度申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。