[Namazu-users-ja 479] Re: mknmz の挙動について

Naoya Wakasugi naoyaw @ azb.nttls.co.jp

若杉です。

> ・・・と、ここまで書いて、 xpdf が怪しいような気がしてきました。ちょっ
> と、xpdf のバージョンを下げてみます。

xpdf 3.01 だったので 3.00 を上書きインストールし、念のため、
namazu 2.0.14 も再コンパイル・再インストールしましたが、状況は何も変わ
りませんでした。

ところで、あらためて namazu コンパイルしている時の様子をよく見ていると、
二箇所ワーニングが出ていることに気付きました。

<1>
 gcc -DLOCALEDIR=\"/usr/local/namazu-2.0.14/share/locale\" -DOPT_CONFDIR=\"/usr/local/namazu-2.0.14/etc/namazu\" -DOPT_INDEXDIR=\"/usr/local/namazu-2.0.14/var/namazu/index\" -DHAVE_SUPPORT_H -DNO_ALLOCA -DHAVE_CONFIG_H -I. -I. -I.. -I. -I.. -I./../lib -I./../src -I../intl -I./../nmz -I/usr/local/include -g -O2 -Wall -pedantic -c regex.c  -fPIC -o .libs/regex.o
In file included from regex.c:3237:
regex.c: In function `nmz_re_search':
regex.c:2664: warning: pointer targets in passing arg 1 of `slow_search' differ in signedness
regex.c:2664: warning: passing arg 3 of `slow_search' discards qualifiers from pointer target type
regex.c:2664: warning: passing arg 5 of `slow_search' discards qualifiers from pointer target type
In file included from regex.c:2702:
regex.c:2644: warning: pointer targets in passing arg 5 of `slow_match' differ in signedness
In file included from regex.c:3242:
regex.c:2742: warning: pointer targets in passing arg 1 of `bm_search' differ in signedness
regex.c:2742: warning: passing arg 3 of `bm_search' discards qualifiers from pointer target type
regex.c:2742: warning: passing arg 6 of `bm_search' discards qualifiers from pointer target type

<2>
 gcc -DLOCALEDIR=\"/usr/local/namazu-2.0.14/share/locale\" -DOPT_CONFDIR=\"/usr/local/namazu-2.0.14/etc/namazu\" -DOPT_INDEXDIR=\"/usr/local/namazu-2.0.14/var/namazu/index\" -DHAVE_SUPPORT_H -DNO_ALLOCA -DHAVE_CONFIG_H -I. -I. -I.. -I. -I.. -I./../lib -I./../src -I../intl -I./../nmz -I/usr/local/include -g -O2 -Wall -pedantic -c wakati.c  -fPIC -o .libs/wakati.o
wakati.c: In function `iskatakana':
wakati.c:85: warning: comparison is always true due to limited range of data type
wakati.c: In function `ishiragana':
wakati.c:104: warning: comparison is always true due to limited range of data type

これは影響あるでしょうか?