[Namazu-users-ja 466] Re: mknmz の挙動について

Naoya Wakasugi naoyaw @ azb.nttls.co.jp

若杉です。

> mknmz の処理途中でメモリが足りなくなっているのではなくて、
> インデックスの書き出し時点でメモリが足りなくなっているので、無理で
> しょうね。
> 最後にまとめてインデックス全体を書き出します。追記ではありません。

あっ、やはりそうなのですね・・・。ということは、これはもうインデクス分
けないと絶対にダメですね。

> ところで、limit とかかかっていませんか?
> bash を使っているなら
>
> $ ulimit -a
>
> の結果はどうなりますか?

core file size (blocks)     unlimited
data seg size (kbytes)      unlimited
file size (blocks)          unlimited
open files                  256
pipe size (512 bytes)       10
stack size (kbytes)         8192
cpu time (seconds)          unlimited
max user processes          29995
virtual memory (kbytes)     unlimited

こうなりました。うーん、「pipe size」ってのは聞きなれないけど、なんで
しょう?

--
若杉直哉 naoyaw @ azb.nttls.co.jp