[Namazu-users-ja 462] Re: mknmz の挙動について

Naoya Wakasugi naoyaw @ azb.nttls.co.jp

若杉です。

> Namazu 2.0.14 をお使いですよね?

はい。

> そういうものです。
> --checkpoint はどちらかといえばデバッグ用のオプションです。
<snip>
> インデックスが相当大きくなってメモリに載らなくなった場合には、
> メモリの増設が必要になるかと思います。

なるほど、一度では無理そうですね。そこで、こんな工夫はありでしょうか?

1.$TEXT_SIZE_MAX をごく小さく絞り、軽いファイルだけでインデクスを作成
2.$TEXT_SIZE_MAX を増やしてインデクスを再作成
3.$TEXT_SIZE_MAX をコメントアウトして再作成

これなら、徐々にインデクスに追記してくれると思うのですが・・・(それと
も、最後は一緒でアウトオブメモリになるのでしょうか)

> (実メモリのサイズと、インデックスファイルのサイズがどれくらいなのか
> に興味はありますが...。)

実メモリは 2G あります。xpdf 3.01 を入れていますが、英語の pdf が出て
くると、随分処理が重くなる気がします。

--
若杉直哉 naoyaw @ azb.nttls.co.jp