[Namazu-users-ja 370] Re: ファイルサイズの制限

Takahiro Kambe wrote:

> xlhtml 0.5.1というのは、どこかで見かけたことがありますが、sourceforge
> にないということで、pkgsrcでは0.5に戻されてしまいました。
>
> 手元には、0.5.1という名前の配布ファイルはありますが、tarでまとめ方が
> 0.5と違ったり(バージョンのないxlhtmlというディレクトリ)、ChangeLogがな
> くなったり(と言っても元々サイズはゼロ)といった微妙な(単にバージョンを
> 上げたというのと雰囲気が異なる)違いがあります。
>
> ちゃんとしたアナウンスのようなものも見たことはとうとうなかったのですが、
> [...]

すっかり忘れましたが、昔は配布していたような気がします。
手元の 0.5.1 は、xlhtml/ChangeLog があり、以下のような記述があります。

0.5.1 06/07/02
        - Vaclav Dvorak <dvorakv @ idas.cz>
          * Temporary fix for non-Unicode 8-bit characters in utf-8
output until
            real charset conversion is in place
以下略。

諸事情はわかりませんが、0.5 にはケアレスミスとも思えるバグがあった
はずなので、0.5.1 をお勧めしたいのですが...。

GPL なので、tarball を配布しちゃってもいいのですけど、余計混乱しそう
ですしね。