[Namazu-users-ja 365] Re: ファイルサイズの制限

Katsuhiko Sato wrote:

> 上記のコマンドでも「<TD>&nbsp;</TD>」がずっと続いていました。
> excel.htmlのサイズは19008364Byteです。
> excel.htmlの文末に「The Maximum Number of Columns was exceeded, you
> might want to increase it.」というメッセージが表示されます。
> 最大桁数を越えてるということでファイルの中身はインデックスを作られなかっ
> たことでしょうか?

xlhtml で変換した html ファイルにテキスト情報の全てが出力されて
いなかったということでしょう。
(その html ファイルを Web ブラウザで開いて、元の Excel の中身と
比較すればわかります。)

それは、xlhtml が「The Maximum Number of Columns was exceeded,
you might want to increase it.」と言っているので、Column の最大値を
超えているようです。

その理由は、ファイル自体が問題のあるデータなのか、xlhtml が対応する
最大値を越えたのかはわかりません。
ただ、これだけ巨大なファイルだと、xlhtml がきちんと扱えなくても、
仕方がないかなとは思います。

> nkf 2.0
> xlhtml 0.4.9.3

nkf は 2.0.4 を。
xlhtml は 0.5.1 をおすすめします。
# だからといって、この症状が改善するわけではありませんが。