[Namazu-users-ja 62] Apacheのdigest認証とのかねあい

児玉 将人 ala-c @ syd.odn.ne.jp

初めまして、児玉と申します。

今回初めてNamazuを導入したのですがうまく動作せずにいます。

やりたいことはnamazuをcgiとして動作させる。ただそれだけなのですがエラー
が出てしまっています。

現在の状況としては、
http://192.168.0.100/main/FileSerch/namazu.cgi
にアクセスするとテンプレートの検索画面が表示されます。
検索したい文字列を入力し、Serch!ボタンを押すとHTTP400エラーが返ってきて
しまいます。

cgiではなくbashからnamazuコマンドを利用した場合には問題なく動作します。
また、apacheのエラーログを見ると、
[error] [client 192.168.0.200] Digest: uri mismatch - </main/FileSearch/namazu.cgi>
does not match request-uri </main/FileSearch/namazu.cgi?query=sa&whence=
0&max=20&result=normal&sort=field%3Auri%3Aascending>, referer:
http://192.168.0.100/main/FileSearch/namazu.cgi
というようなエラーが出たので、試しにApacheのDigest認証を切ったところ、動
作しました。

Apache側の問題かと思いnamazu.cgiが置いてあるディレクトリに他のcgiを置い
てみたのですが動作はしました。
Apache + Digest認証 + namazu.cgiでの動作がうまく行っている方がいらっしゃっ
たらその設定を教えていただけないでしょうか。

現在の環境
OS 	Redhat 9.0
web	Apache2.0.45 RedHat付属ではなくソースからコンパイルした物
namazu	2.0.13
kakasi	2.3.4
perl	5.8.0
gcc	3.2.2