[Namazu-users-ja 96] Re: CGIで検索する場合のgettextについて

"keiichiro.tanaka" wrote:

> .namazurcにja_JP.SJISを設定した場合検索結果は日本語表示ですが、
> Resultsなどの表示が英語になってしまします。
>
> ・環境変数はLANG,LC_ALLとも設定を削除してます。

他にも LANGUAGE や LC_MESSAGES 等もありますので、ご注意。

> ・.namazurcのLANGをEUC-JPに設定

これは前のメールで指摘したように実際には ja_JP.eucJP と書かないと
いけません。

> なお、/usr/local/share/locale/ja_JP.SJIS/LC_MESSAGES配下にnamazu.moが存
> 在しています。

ja_JP.eucJP と設定したのなら、
/usr/local/share/locale/ja/LC_MESSAGES に適切な namazu.mo が存在する
必要があります。

当然ですが、namazu.cgi を呼び出す HTML の中の form で指定している
lang の設定に注意してください。