[Namazu-users-ja 93] Re: CGIで検索する場合のgettextについて

Masato Zembutsu zem @ pocketstudio.jp

 前佛と申します。

> 大事なのは namazu.cgi 実行時の環境変数です。
> namazurcの設定で、Lang を設定しても、環境変数 LANG が設定されて
> いたり、 LC_ALL が C だったりすると、上書きできず英語になるかも
> しれません。

 ご指摘の可能性はあるかもしれません。Red Hat 環境でしたが、
Namazu コンパイルはソースから行っていました。

 現時点で再現性が無いので役に立たず申し訳ないのですが、
/etc/sysconfig/i18n では、現在以下のように指定しています。

$ cat /etc/sysconfig/i18n
LANG="ja_JP.eucJP"
LC_ALL="ja_JP.eucJP"
LANGUAGE="ja"

 いずれにしろ、環境変数ですね。ご指摘ありがとうございます。

■ Pocketstudio - ポケットスタジオ - http://pocketstudio.jp/
■ 前佛 雅人 (Zembutsu Masato)  zem @ pocketstudio.jp  ICQ:5231046