[Namazu-users-ja 89] Re: CGIで検索する場合のgettextについて

"keiichiro.tanaka" wrote:

> Namazuのテキスト抽出処理結果に関して質問があります。
> Namazu.cgiでブラウザから検索処理を実行した場合、下記の部分が英語で表示さ
> れてしまいます。
> なお、環境は以下のとおりです
> ・RedHat9
> ・namazu-2.0.13
> ・gettext0.11.4-7
> ・.namazurcの設定
> namazu.cgiと同一ディレクトリ
> Lang ja_JP.SJIS

RPM でインストールすると、EUC-JP でないとデメかもしれません。
自前でインストールすると、Shift_JIS でも OK かもしれません。

インストールされる場所は異なるかもしれませんが、
/usr/local/share/locale/ja_JP.SJIS/LC_MESSAGES/namazu.mo
がないと Shift_JIS で日本語メッセージになりません。

が、UNIX 環境だと Shift_JIS では他のところで問題が出るかもしれません
ので、EUC-JP を使うことをお勧めします。