[Namazu-users-ja 84] インデックスディリクトリの置き換えについて

中橋 誠 mako10_99 @ ybb.ne.jp

  こんにちは。

 お返事が遅くなりましたが、先日は有難う御座いました。
 あれから、何とか動かしていますが、また問題が発生し
 ていまいました。

 現在、下記構成にてnamazuが稼動しています。
   wgetデータ  /home/wget_data/
   インデックス  /var/www/html/index/result/

 サーバの停止をしたくない為、別ディリクトリに更新
 データを取得して、夜間にディリクトリ(パス)名の
 変更を行い更新データの公開を行いたいと思っています。
 (差分追加では無く、丸ごとの再取得、更新の運用です。)
   wgetデータ    /home/wget_data2/
   インデックス    /var/www/html/index2/result/
   *indexがテンプレートの格納場所なので、index以下を
    コピーし、resultは空ディリクトリです。

 上記内容へ、wget、mknmzのシェルも修正し、wgetデータ、
 インデックスも作成されています。

 ところが、これを
  (本番)
   #mv /home/wget_data /home/wget_data.old
      #mv /var/www/html/index/result
                  /var/www/html/index/result.old
 (更新)
   #mv /home/wget_data2 /home/wget_data
      #mv /var/www/html/index2/result
                  /var/www/html/index/result
 と移動した後、namazuの検索を実行すると、検索結果一覧画
面
  上の格サイトのURLが、
   /home/wget_data2/www.abc.def.co.jp
 となってしまいます。
   *正常表示は、http://www.abc.def.co.jp

 mknmz時に本番ではないパスを設定していた為、それがイン
デ
  ックスディリクトリのどこかに記録されてしまったのでは無
い
  かと思い、調べましたが良く分かりません。
  *ちなみに、インデックス ディリクトリのNMZ.field.uriと
    言うファイルのパスが、/home/wget_data2/になっていた
    のを/home/wget_data2/に書き換えたり、namazurcファイ
ル
    中の、Replace設定を
      Replace    /home/wget_data2/
   http://
  としてみましたが、効果ありませんでした。

 文頭の様な、サーバ無停止でのデータ取得 - インデックス
作成
  と言う運用が出来れば、と思い、お手数ですがご回答をお願
い
  します。
  *現状、原因も解りかねています。