[Namazu-users-ja 76] Re: [Namazu-devel-ja 186] Re: Re: Namazu 2.0.13 の filter/excel.plの問題 ?

At Thu, 23 Sep 2004 13:52:42 +0900,
> 環境によってマッチングに非常に時間がかかるというのは、どういうこと
> なんでしょうね。Perl の問題というか、Perl で使っているライブラリの
> 問題ということなのでしょうかね。(glibc だと大丈夫とかだろうか。)

  Perlの正規表現エンジンは独自のものなので、そういうことはちょっと考え
づらいと思います。

  regexec.cを簡単に見てみたのですが、システムに依存していそうな部分は
thread関係ぐらいのようです。あとは、UTF-8対応になっているのでその絡み
でなにかあるのかもしれません。

  プロファイラかデバッガにでもかけて調べてみたいところです。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp