[Namazu-users-ja 158] Re: pnamazuの設置について

聖 悠香 wrote:

> namazu.cgiと同じディレクトリに入れ664または644で指定して確認しています。
> また、名前の間違いもありません。

それでも読み込めないわけですね。ん。何故だろう。

そっちの問題と、

こっちの問題は別でして、これは tiny_mknmz.cgi の実行ユーザに対して
$nmz_dir で指定したディレクトリに書き込み許可がないとダメですね。
777 なら作成されるでしょう。
# が、安全上 777 で運用するのはやめましょう。

> 1行目には
> Debug: $0: namazu.cgi
> こう表示されたので
> my $nmz_dir = './';
> こうしてみました。(前回はローカル絶対パスを入れていました。)

ぐは。絶対パスで表示されることを期待していました。
で、その絶対パスに間違いがあるのかなとも思いましたが、

> Debug: Cwd:は何も書かれておらず
> Debug: Cwd:
> このままです。

ということは Cwd.pm がないのでしょうかね。

Debug: PERL_VERSION:
には何と表示されますか?

> Debug: RcFile=xxxxxが(Debug: RcFile項目が)見当たりません。

やはり RC ファイルが読み込まれていませんね。

namazu.cgi に次の行があります。

$IntType='';$Zcat='/usr/local/bin/gzip
-dc';$ZcatPri=10;$Max=10;$Whence=0;$DbName='NMZ';$Format='long';$Sort="score";$ScriptFileName='';$NamazuConf='';$ReniceTime
= 120;

ここの $NamazuConf=''; に namazu.cgi のあるディレクトリを絶対パスで
指定してみましょう。

更に

sub pnmz_find{my ($pres, $files)=@_;my ($pre, @ret);for $pre
(@$pres){push(@ret, $pre), next if -f $pre;$pre .= '/' if -d $pre and
substr($pre, -1) ne '/';my $file;for $file (@$files){my
$path="$dir$file";push(@ret,$path) if -r $path;}}@ret;}

の行を

(@$pres){&debug_log("pre:$pre:");push(@ret, $pre), next if -f $pre;$pre
.= '/' if -d $pre and substr($pre, -1) ne '/';my $file;for $file
(@$files){my $path="$pre$file";push(@ret,$path) if -r $path;}}@ret;}

に書き換えてみましょう。

Debug: pre: xxxxx
と表示されるはずですので、この行と Debug: RcFile が表示されるかどうか
を確認してください。