[Namazu-users-ja 146] Re: (no subject)

聖 悠香 wrote:

> 今回初めてpnamazuを設置しているのですがうまく設置できずにみなさんからアドバ
> イスをいただきたくメールをさせていただきました。
> Perlのパスは
> #!/usr/bin/perl
>
> 現在、tiny_mknmz.cgiを設定し、アスキーモードでアップロードしパーミッションを
> 705に変更しました。

# 何故 705 ? まぁ、いいけど。

> tiny_mknmz.cgiにアクセスをしたところInternalServerError500が出てしまい、
> サーバーのエラーログを見るとPremature end of script headersと出ています。

tiny_mknmz.cgi は単独では動きませんが、他のファイルも Web サーバ
にきちんと置いたのでしょうか?

tool2/tiny_mknmz.cgi
tool2/nmzidx.pl
src/iocode.pl

を同じディレクトリに置いて、tiny_mknmz.cgi のパーミッションを変更し、
tiny_mknmz.cgi の先頭行を perl のパスに書き換えれば、少なくとも

「tiny_mknmz.cgi (pnamazu-2002.11.16)
まず、説明書 (tiny_mknmz.html) を読んで、設定をしてください。」

と Web ブラウザに表示されるようにはなると思います。

ここまでできれば、あとは説明書にしたがって、tiny_mknmz.cgi の設定
を行えば良いはずです。

また、そのレンタルサーバでシェルが使えるのなら、

$ ./tiny_mknmz.cgi

と実行してエラーがでるようなら、そのメッセージを見せてください。