[Namazu-users-ja 129] Re: Namazu 2.0.13 の filter/excel.pl の問題 ?

Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp wrote:

>   やはり perl 関係か OS でしょうか?

誤解のないように書いておきますが、本件の問題がある特定の環境で
起こるものか、ほとんどの環境で起こるものかはまだ確認できていません。
(症状が再現できるデータがないため)

過去にはある環境でパターンマッチングに非常に時間がかかっている
ということはありました。
この場合でもこの環境が悪いということではなくて、単純にマッチング
の処理に時間がかかる環境があるということに過ぎません。
マッチングのパターンにいろいろ手を加えることで、処理時間を大幅に
減らすことは可能だろうと思われます。

で、その時間のかかる環境というのが特定できず、perl や OS に依存
しているような感じです。