[Namazu-users-ja 124] Re: Namazu 2.0.13 の filter/excel.pl の問題 ?

Taiji.Can @ grd.advantest.co.jp wrote:

>   意外とサンプルを作るのが難しいのでてこずっています。
>   結構現象は出ているのですが、自分で作ってみると駄目です。。

あぁそうですか。
ある特殊な条件で発生するものだと思いますので、なかなか難しい
かもしれませんね。

> [...]
> @@ モジュール: excel.pl
> // tmpnam: /home/manager/expelimence/index/NMZ.excel.tmp
> // tmpnam: /home/manager/expelimence/index/NMZ.excel2.tmp
> @@ Processing ms-excel file ... (using  '/usr/bin/xlhtml')
> // tmpnam: /home/manager/expelimence/index/NMZ.tmp.wvsummary.tmp

おや、wvSummary を使っているということは、Namazu 2.0.13 の excel.pl
ではありませんね?

>   で、止ったように見え、ここで4時間程度かかります。
>   この時 xlhtml は動いていません。関係ありそうなプロセスは mknmz だけです。

はい。それは認識しています。

>   で、次に4時間近く経って
>
> // -- title --
>     XXXXXX
> // -- content --
> :
> :
>
>   と、なります。

ここまでのパターンマッチングのところで非常に時間がかかっているのだ
ろうということです。