[Namazu-users-ja 113] Re: Namazu 2.0.13 の filter/excel.pl の問題 ?

> メーリングリストを追って読んでいくとわかりますが
> 古いバージョンの Perl で '.*?' という正規表現を使ったマッチングに著しく
> 処理時間がかかることがあるようだという結論になっています。
> 問題の個所は filter/excel.pl から呼び出されている filter/html.pl 内のどこか
> と思われます。

Perl のバージョンも怪しいのですが、OS に依存する可能性もあり、
はっきりわかっていません。

おそらく特定のファイルを処理した場合に非常に時間がかかっている
のだろうと思われるので、そのファイルを調べれば解決策が見つかる
と思っています。
もし、そのようなファイルを見つけて、提供いただけるようでしたら
ご協力ください。

> Perl のバージョンをあげれば通常の処理速度になるかもしれません。

ひとつの方法ではあります。