[Namazu-users-ja 103] 検索キーワード統計での不具合

中橋 誠 mako10_99 @ ybb.ne.jp

  こんにちは。

 先日の"インデックス置き換え"の質問へのご返答、有難う
 御座いました。その後試してみましたが、やはり
 Replace設定では置き換えが反映されず、結局、rfnmz
 コマンドを使用する事によって置き換えの反映が成され
 る様になりました。(Replace設定で反映がされない理由は
 不明ですが...)
 ところが、また不具合を見つけてしまい、対応中ですが上
 手く行かない所が有り、再度質問をさせて頂きたいと思い
 ます。

 置き換えた方のインデックスで、namazuの検索キーワード
 統計(nlview.phpでしょうか)が上手く動いてくれず、最新
 キーワードが統計のリストに載って来ない、と言う状況
 が発生しました。これは、NMZ.slogのパーミッションを
 644 → 777に変えたところ上手く行く様になりました
 (これも、旧環境では644のパーミッションで問題無く動い
 ていたので、理由が分かりません)。

 と思ったのもつかの間、良く見ると、リスト中の"IPアド
 レスor HOST"と言う項目の値が、全部namazuのサーバの
 IPアドレスになっています。旧インデックスでは、ちゃん
 と、検索を実行した端末のIPになっているので、同じ様に
 したいのですが、上手く行きません。知恵をお借り出来れ
 ば、と思います。

 環境は以前と同じ、
 os: Red Hat Enterprise Linux ES 3 Level 4
 namazu: 2.0.13
 Perl: v5.8.0
 compiler: gcc バージョン 3.2.3 20030502
              (Red Hat Linux 3.2.3-34)
 nkf: 1.71
 httpd: Apache/2.0.46 (os同梱のもの)

 宜しくお願い致します。