[Namazu-users-ja] ソートのデフォルト値

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

Koichi Fuchigami wrote in <200406151046.i5FAkM010523 @ cork.wul.waseda.ac.jp> :
>私としてはuriの順番がほしいだけで資料番号はuriと同期をとっていま
>すのでたとえば8桁の数字程度の長さの資料番号フィールドを作成して
>ソートすればどうでしょうか?
>8桁の数字程度ですのでコストは減ると思いますが、

mknamazuに手を入れて、独自のフィールドを作成して、
そのフィールドをsort対象にすれば速くなるかもしれません。
Namazu Projectがその改変を抑止することは無いでしょう。
# そちらの特殊事情にあわせて、別フィールドを作成するように
# 修正してとお願いされているのだろうか。

Koichi Fuchigami wrote in <200406140822.i5E8M7024117 @ cork.wul.waseda.ac.jp> :
>ちなみにphp.iniの変更等は試してみましたが、結局 sortmethodを使用
>すること同じようで並びはうまく行きましたが、検索時間がちょいとか
>かるようです

デフォルトの変更は、php.iniの設定で正しく行われています。
試された方法で問題ありません。
デフォルトを変更することで速くなるという憶測は間違いです。
score(数値)よりもuri(文字列)の並び替えにより時間がかかるのは
当然です。

--
Youichi Iwakiri