[Namazu-users-ja]ソートのデフォルト値

> php + namazu で指定できたかどうか忘れましたが、
> 資料番号をフィールドデータとしてインデックスを作成し、
> ソートを資料番号のフィールドで行えば良いでしょう。
>
>  namazu コマンドだと --sort=field:name

name はフィールド名です。
(uri ソートの場合、--sort=filed:uri と指定したことになります。)

> 資料番号が8桁の数字なら、SCORE 程度とは言わないまでも処理が随分
> 減る(文字列比較から数値比較になる)ので、高速化するものと思います。

元々 uri フィールドが 8桁の数字であったのなら、高速化しません。
uri フィールドが 8桁の数字(資料番号)を含む文字列であった場合は、
8桁の数字のフィールドを作ってフィールドでソートすれば、
高速化が期待できます。(あるいは uri 他に利用していなければ、
uri を 8桁の数字のみにするか)