[Namazu-users-ja]ソートのデフォルト値

Koichi Fuchigami wrote:

> 私としてはuriの順番がほしいだけで資料番号はuriと同期をとっていま
> すのでたとえば8桁の数字程度の長さの資料番号フィールドを作成して
> ソートすればどうでしょうか?
> 8桁の数字程度ですのでコストは減ると思いますが、
>  Namazu の方でデフォルトscoreを他のものに変更するその方法がわか
> れば試してみたいのですが・・・

php + namazu で指定できたかどうか忘れましたが、
資料番号をフィールドデータとしてインデックスを作成し、
ソートを資料番号のフィールドで行えば良いでしょう。

 namazu コマンドだと --sort=field:name

資料番号が8桁の数字なら、SCORE 程度とは言わないまでも処理が随分
減る(文字列比較から数値比較になる)ので、高速化するものと思います。