[Namazu-users-ja] ソートのデフォルト値

Koichi Fuchigami fuchigam @ wul.waseda.ac.jp

どうも、元質問者です

すみません
ちょっと言葉が足らなかったようです

> この部分に関して言えば、検索結果に対して何らかのソートが行われます。
> 寺西さんもおっしゃってますが、scoreによるソートに比べuriのソートは、
> コストのかかる処理になります。

私としてはuriの順番がほしいだけで資料番号はuriと同期をとっていま
すのでたとえば8桁の数字程度の長さの資料番号フィールドを作成して
ソートすればどうでしょうか?
8桁の数字程度ですのでコストは減ると思いますが、
 Namazu の方でデフォルトscoreを他のものに変更するその方法がわか
れば試してみたいのですが・・・

> 表示の用件や利用例を聞いた感じでは、namazuを用いた検索システムが
>最適解とも思えません。
実は私自身もそう思っていますが、乗りかかった船という感じですかね
(泣)