[Namazu-users-ja] ソートのデフォルト値

Koichi Fuchigami fuchigam @ wul.waseda.ac.jp

どうも、元質問者です

おっしゃるとおりわざわざ130,000件 HIT するようにmaxhitなどは変更しています

例えば200,000件の写真の資料があるとします
それぞれのメタデータは資料番号(uri)、撮影場所などの情報を持っているとします。
それで撮影場所が「東京」で130,000件ほど該当しました(東京はスタジオが多い)
そのときに出来ればデフォルトのSCOREでなく資料番号(uri)順に表示したいということです。

sortmethodを使用して資料番号(uri)順にソートすると
HIT件数が多いせいか検索時間がかかってしまいます。
それだったら最初からデフォルトの検索結果が資料番号(uri)順で表示されるのならば
検索時間のパフォーマンスもあがるかなと思ったのが私の意図するところです

表示順のプライオリティもさまざまだということと
情報によっては沢山HITするものなどもあると考えていただけたらと思います