[Namazu-users-ja] ソートのデフォルト値

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Tadamasa Teranishi wrote in <40CD7A65.1DDE1047 @ asahi-net.or.jp> :
>これでソートの速度が変わるとは思えないので、
>これは、maxhit や maxmatch で制限して、検索に時間がかかるのは
>打ち切りましょうという意図の発言でしょうか?

130,000件のHITって意味無いなぁと思ったので、
とっとと打ち切って適切なキーワードで再検索した方が
良いのでは、という意図で書きました。

>そもそも「検索条件に130,000件ほどHITする」ということは、maxhit を
>変更していてわざわざ 130,000件 HIT するようにしているのではないか
>と思ったりします。(デフォルトは 10000 だから変更せずに130,000件ほど
>HITすることはないはず。)
># 違うかな?

そうですね、libnamazu的にはmaxhitの初期値は10,000でした。
元質問者の130,000件のHITが意図するところなのか気になります。

--
Youichi Iwakiri