[Namazu-users-ja] ソートのデフォルト値

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Koichi Fuchigami wrote in <200406140822.i5E8M7024117 @ cork.wul.waseda.ac.jp> :
>今はnmz_sortmethodでuri順で並べているのですが、検索スピードが非
>常に遅くなります。
>nmz_sortmethodを使用しないデフォルトのSCORE順の並びではびしばし
>と何も問題ない早いパフォーマンスを見せています。

>ちなみにphp.iniの変更等は試してみましたが、結局 sortmethodを使用
>すること同じようで並びはうまく行きましたが、検索時間がちょいとか
>かるようです

下記の内容で、機能追加を行ってます。
現状、cvs.php.netからしか取得できませんが、試してはどうですか。

Subject: [PHP-users 13275] Re: Namazu モジュールの MaxMatch が変更されない
From: Youichi Iwakiri <yiwakiri @ st.rim.or.jp>
Date: Fri, 14 Feb 2003 16:33:16 +0900

http://www.tktools.jp/~iwa/php4_namazu-2.1.0-patch.diff
に、patchを置きました。

下記関数を追加しています。

 bool nmz_set_maxhit(int maxhit)
  返値 成功した場合に、TRUE
       失敗した場合に、FALSE
 bool nmz_set_maxmatch(int maxmatch)
  返値 成功した場合に、TRUE
       失敗した場合に、FALSE
 int nmz_get_maxhit(void)
  返値 現在のmaxhitの値
 int nmz_get_maxmatch(void)
  返値 現在のmaxmatchの値

php.iniに下記Directiveを追加
 namazu.maxhit       (未定義の場合の初期値は10000)
 namazu.maxmatch     (未定義の場合の初期値は 1000)

#十分な確認を取っていませんので、使われる方は事故責任で
#お願いします。

--
Youichi Iwakiri