[Namazu-users-ja 25] Re: pnamazuを使用したgrep検索をpdfやoffice文書に対して行いたい

Dai NAKAMURA dnimail @ software.sanix.jp

中村です。

どうも色々とありがとうございます。

>なお、ファイルを消すシェルスクリプトですので、使用には十分注意して
>ください。(バグがあって、大事なファイルを消すかもしれません。
>先のシェルスクリプトも同様ですが、何らエラーチェックしていませんし。)

はい。テスト用に別ディレクトリを切って稼働確認をしていますが
テキスト作成のシェルも含めて大丈夫のようです。
変えたところといえば、ご指摘のfindオプション-mtime -1を入れたくらいです。
稼働確認をもう少し行って移行しようと考えてます。

>また、この問題は Namazu の方でも当てはまります。ファイルの移動、削除
>などを頻繁に行うとインデックスが肥大化します。この場合は gcnmz を
>定期的に動かすと良いです。

はい。gcnmzは以前より毎日(晩)実行しております。

色々と勉強になります。
どうもありがとうございます。