[Namazu-users-ja 168] Re: pnamazuの設置について

聖 悠香 wrote:

> パスを直して再度アップしたところErrorの文字はなくなりました。
>
> これで、検索が使えるということでいいのでしょうか?

.pnamazurc から DEBUG を消せば検索できるのではないかと思います。
(また、別の問題がでないとは限りませんが。)

きちんと使うには .pnamazurc の他の設定も行う必要がありますが、
それはドキュメントを読んで設定してください。

> インデックスされたキーワードの主体となる文字が入力されてるファイルは
> 「NMZ.field.summary」でしょうか?

pnamazu はどうだったか忘れましたが、NMZ.field.summary が主体では
なく元のドキュメントが主体です。
NMZ.field.summary の内容は検索対象に含まれますが、全部ではあり
ません。

> もしそうであれば、そのファイルに書かれた文字で検索するとヒット
> されるという解釈でよいでしょうか?

大雑把にいうとそういうことになりますが、実際には分かち書きの問題
があったり、tiny_mknmz、pnamazu 固有の話があるので、希望する文字
で検索してヒットするかどうかは、微妙なところはあります。
(部分一致検索、正規表現検索等で検索する必要がある場合もあります。)

簡単に言うと、
完全ではありませんが、元のファイルに含まれる文字列なら検索できる
可能性があるという程度のものです。