[Namazu-users-ja 53] Re: namazu.cgiについての質問

knok @ daionet.gr.jp knok @ daionet.gr.jp

At Thu, 26 Aug 2004 17:04:35 +0900,
ytanaka @ riken.jp wrote:

> これは、だめでした。開きません。
> ちなみに、自分のhome pageのリンク集のところに
> file:///home/username/tekito.txt へのリンクを
> 張ってみましたが、アクセスできません。

  おそらく、セキュリティ上の理由で http から local file へのアクセスを
ブラウザ側で制限しているのでしょう。

> そうするためには、ドキュメント類をすべて、
> /home/username/public_html
> の下に置く必要があると思いますが、
> 正しいでしょうか。

  このあたりは設定次第だと思います。Apache 側の問題なのでここで議論す
るのは適切ではないでしょう。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp