[Namazu-users-ja 50] Re: namazu.cgiについての質問

ytanaka @ riken.jp ytanaka @ riken.jp

寺西様、

ありがとうございます。
お世話になります。

> なら、以下の単純な HTML に mozillaのwindowのurlを書く場所に書いて
> 開いた url をいれて、この HTML ファイルを mozira で開いて、
> リンク先が開くかどうか確認してください。

これは、だめでした。開きません。
ちなみに、自分のhome pageのリンク集のところに
file:///home/username/tekito.txt へのリンクを
張ってみましたが、アクセスできません。

アクセスできないのか、単に表示できないのかわかりません。
mozillaの画面で右クリックすると,
"Open Link in New Window"や、"Open Link in New Tab"は
なにも起こらないのですが、
"Save Taget Link As"は、しっかり働いて
"file:///home/username/HELP/***.txt"
を別のdirectoryに保存することができます。うーん不思議

> そもそも file:// でアクセスするのではなく、http:// でアクセスする
> ように apache の設定をした方が良いのでは?

そうするためには、ドキュメント類をすべて、
/home/username/public_html
の下に置く必要があると思いますが、
正しいでしょうか。

  やりたいことは、いままで自分が書いてきた文章や、コピーしてきた
  文献などの検索なんです.
  それらは、 /home/username/documentsや/home/username/referencesなど
  にはいっています。これらを~/public_htmlに移動させれば,
  http:でアクセスできると思います?
  確かに、外のclientからアクセスできれば、便利です。

tanaka