[Namazu-users-ja 38] Re: $META_TAGS の変更方法

Naoya Wakasugi wrote:

> 先日の疑問については、Re: [Namazu-users-ja 35] weighted_str の分かち書き
> の方法にて解決しました。寺西さんありがとうございます。

よければ、Chasen のバージョンなども報告していただけると助かります。

> ところで別途気になることがあるのですが、mknmz の際に meta description を
> 拾いたくないので mknmzrc を編集して
>
> $META_TAGS = "keywords";
>
> としてみたのですが、description も拾ってきてしまいます。mknmzrc の使い方
> が誤っていますでしょうか?

拾って来る/来ないとはどういう動作を期待していて、どうなるということで
しょうか?
検索対象になる/ならないという意味なら、検索対象になるはずです。

$META_TAGS に関してはコメントにあるように

# This pattern specifies meta tags which used for field-specified
# searching.  NOTE: case-insensitive

mknmz --meta を実行した際にフィールド検索で利用できるキーワードを
指定するものです。
(要するに --meta 付きの場合、デフォルトなら keywords と description
がフィールド検索に使えるということ。)