[Namazu-devel-ja 1526] Re: [Namazu-win32-users-ja 918] Re: Windows ネイティブ版 Namazu 2.0.17RC5 動作チェック

臼田です

> 毎度、バージョンがあがる度に問題が起こっているような気がするので、
> MP3-Info に関しては特定バージョンでしか動かないようにした方が良い
> のでないでしょうか。

MP3 IDタグも バージョンがいろいろあるようなので、仕様変更等は
今後もあるでしょう。
ただし、今回のはエンバグかもしれません。

http://rt.cpan.org/Public/Bug/Display.html?id=24617

> どのみち新しいバージョンが出た時に手を加えるなら、逐次対応の方が
> 利用者のトラブルは少ないように思います。

wvWare とか xpdf とかも新バージョンに対応してきている経緯もあるので
今回は対応方法もわかっていますし対応しておきます。

Perlモジュールはバージョン確認もしづらいし、古いバージョンを
薦めるのもあまり好ましいものではないと思います。

> # 今回は意図したこととはうらはらに、動作確認不足で用意していた
> # MP3-Info の PPM に問題があったというわけなんですけど...。

おかげで、新バージョンの MP3-Info の問題が発覚したので
良かったのではないでしょうか。

臼田幸生