[Namazu-devel-ja %d] Re: [Namazu-win32-users-ja %d] Re: [Namazu-win32-users-ja 543] Re:2.0.14 コンパイル makecheckでエラー

YH wrote:

> CVSからDLしたものです。

CVS 上の現在のものをダウンロードしたという意味ならば、先にも書きま
したが、時期的にまずいということはあるかもしれません。

Namazu 2.0.14 リリース直前のものでなければなりませんから。

というのも 2.0.14 以降にバグが見つかったものをチェックするために
テストを増やしていたりもするわけですから、最新の pltests では
2.0.14 なら FAIL して当たり前というのもあるでしょう。

> namazu-5.plとnamazu-6.plはWin32の環境では不要なテストと
> いうことでしょうか?

いいえ。
当初、私は作らなかっただけで、後に臼田さんが追加されたものです。

> 全然話はかわるのですが、CVSのソースは
> 2.0.15のソースでしょうか。
> 2.0.14のソースでしょうか。

どう答えるのが良いのかわかりませんが、根本的に誤解しています。

CVS 上には、2.0.14 どころか、2.0.13, 2.0.13 .... 等、過去のソースも
ありますし、安定版も開発版もあります。

タグやりビジョン等を指定すれば、過去のソースが取り出せます。

何も考えずに取り出せば、現時点での HEAD つまり 2.1.0 のソースが
取り出されます。
stable-2-0 を取り出せば、現時点での stable-2-0 のソースが取り出され
ます。これは、現時点では 2.0.15RC4 のソースと同一ですが、常に
更新される可能性がありますので、いつまでも同一と保障されているわけ
ではありません。

# しかし、もはやこの時期に 2.0.14 にこだわるのは何故でしょう。