[Namazu-devel-ja 917] Re: [Namazu-win32-users-ja 534] 2.0.141 コンパイル make checkでエラー

YH wrote:

> MinGWのコンパイル手順を下記のリンクで報告しましたが、
> make check でエラーが出ていることがわかりました。
>
> http://www.namazu.org/pipermail/namazu-users-ja/2006-January/000591.html
>
> 手がかりをいただければと思います。

MinGw だけだといろいろツール類が足りないかもしれません。

また、MinGw 環境での make check については、その動作確認を行って
いませんし、一部のテストは Windows のネイティブ環境では動作しない
ことがわかっています。
これは MinGw の実装が一般的な UNIX に比べて機能的に劣っているもの
があるためです。(cygwin の方がより UNIX に近いわけです。)

置き換わるものではありませんが、同等のツールとして pltests を用意
しています。
Windows ネイティブ版の動作確認は pltests をお使いください。

> こちらのメーリングリストでよかったでしょうか?

namazu-devel-ja にも CC: しておきます。