[Namazu-devel-ja 901] 英語環境で dvi.pl が未対応になる問題

日本語環境で mknmz -C の結果が

対応メディアタイプ:   (43)
未対応メディアタイプ: (1) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
- application/x-deb: deb.pl
  application/x-dvi: dvi.pl

となるのですが、英語環境では

Supported media types:   (42)
Unsupported media types: (2) marked with minus (-) probably missing
application in your $path.
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl

となることに気づきました。
何故、そうなるのかと調べると、手元の環境では jdvi2tty しか
インストールされておらず dvi2tty はインストールされていないためです。

しかし、英語にしか対応していない dvi2tty で日本語の処理はできません
が、日本語に対応している jdvi2tty は英語の処理もできるわけですから、
以下で良いのではないかと思います。

        $dviconvpath = util::checkcmd('dvi2tty');
        unless (defined $dviconvpath) {
            $dviconvpath = util::checkcmd('jdvi2tty');
            return 'no' unless (defined $dviconvpath);
    }