[Namazu-devel-ja 873] Re: リリース準備のためのドキュメント修正

  まずは結論として、

* メールアドレスは残す
* TracのURLについても記述する

  でよいと思います。

At Wed, 11 Jan 2006 16:16:54 +0900,
> 何らかのSPAMフィルタを通せば、moderate しなくてもそれなりに使える
> のではないかと思いますが、ダメですかね?

  いちおう手元でbogofilterによるコンテンツフィルタをかましてはいます。
恐いのは

> SPAM でない有益なバグリポートも、SPAM フィルタが誤ってはじいてしまう
> のは避けたいということでしょうか。

  まさにこれです。今は手元でspam判定されたものをさらにgmailへ送って、
gmailのspam filterを抜けたものをチェックしています。やはりごくまれに
gmailで救われている例があります。段々数は減ってきていますけど。

  全然関係ありませんが、もしgmailアカウントがほしいかたがいれば御一報
ください。

At Wed, 11 Jan 2006 16:14:22 +0900,
SATOH Fumiyasu wrote:
> qconfirm, ASK, TMDA のいずれかで spam 対策できないでしょうか?

  確かにこの手の手段は有効ではありますね。よい実装があれば採用を考えた
いところです。

  Tracに関しては、いまのところ和書はなさそうです。インタアクト社によっ
て各種リソースが和訳されているので、それが参考になると思います。
http://www.i-act.co.jp/project/products/products.html
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp