[Namazu-devel-ja 871] Re: リリース準備のためのドキュメント修正

>   入出力共にUTF-8です。

入力が UTF-8 というのは何となく辛そうですね。
Webブラウザが UTF-8 で送るのなら問題ないのかもしれませんが。

>   多分現状ではできないと思うんですよね。JavaScriptを駆使すれば別かも知
> れませんけど。国内外の利用者がいることを考えると、まだ英語にしておいた
> 方がましだろうという判断で、いまの状態になっています。

日本語だと日本人以外は排除されてしまうので、それも問題なのですが、
利用者総数のうち日本語の利用者のしめる割合が高いことを考えると、
英語なのはどうかとは思います。

どう実現するかはともかく、言語切り替えの仕組みが必須でしょうし、
それができなければ、有効に利用されるというのは難しいものと思います。
折角のシステムですから、できれば有効に利用したいものです。