[Namazu-devel-ja 869] Re: リリース準備のためのドキュメント修正

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

さとうふみやす @ ミラクルです。

At Wed, 11 Jan 2006 15:58:16 +0900,

> これはメールの利便性とSPAMの問題とのトレードオフの話なので、難しい
> ですが、個人的にはメールベースでないと、さほど使われるとは思って
> いません。

qconfirm, ASK, TMDA のいずれかで spam 対策できないでしょうか?
要は、
   1. 誰かからメールを受信。
   2. 誰か(送信者)に確認メールを送信。
      内容は「こんなメールがあなたのアドレスから送られて来た
      (ように見える)けど、間違いなければ返事をください」と
      いったもの。
   3. 誰か(送信者)からの確認メールの返事メールを受信したら、
      最初に受信したメールを配送。
という仕組みを実装するプログラムです。

調べたことも使ったこともないので、確認メールの
メッセージを i18n あるいは l10n できるかどうかは
わかりません。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.MiracleLinux.com
-- Mail: fumiyas at miraclelinux.com, samba.gr.jp ...