[Namazu-devel-ja 863] Re: Namazu 2.0.15RC1 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

わかりました。

> perl バインディングのテストでは、
>
>   use MeCab;
>
>   my $c = new MeCab::Tagger (join " ", @ARGV);
>   print $c->parse ($sentence);
>
> であるのに大して、mknmz では
>
>   require MeCab;
>   import MeCab;
>
>   $t = new MeCab::Tagger([qw(mecab -O wakati)]);
>   my $text = $t->parse($str);
>
> なので、これでエラーになる理由はないのですけどね。

http://chasen.org/~taku/software/mecab/bindings.htmlhttp://mecab.sourceforge.jp/bindings.html

を見比べると、Tagger の引数の型が違っていました。
なので、0.90rcX では

  $t = new MeCab::Tagger([qw(mecab -O wakati)]);

を

  $t = new MeCab::Tagger("-Owakati");

とすれば動くのでしょう。(未確認)

しかし、$MeCab::VERSION は定義されていませんし、perl 側から MeCab
のバージョンを判定して呼び出し方を変えるというのは少々面倒です。
# やれやれ。