[Namazu-devel-ja 862] Re: リリース準備のためのドキュメント修正

At Wed, 11 Jan 2006 15:12:19 +0900,
> 他でもいろいろなドキュメントで、bug-namazu @ namazu.org に送れとなって
> いますし、何よりTrac って日本語が使えましたっけ?
> (Wiki のところは日本語ですけど。)

  日本語は問題ありません。今はUTF-8にしていますが、Pythonのcjk-codecs
を入れればEUC-JP, SJIS等もつかえるそうです。

> メニューが日本語表示されていないだけでも、日本人にとっては敷居が
> 高いですよ。

  これもやろうと思えば日本語化できるのですが、ひとつのTracで日英両方に
対応したいのでいまのところそのままにしています。ぺージによって日本語/
英語を切替える方法はよくわかりません。

> どちらかというと、
> bug-namazu @ namazu.org に送られた(日本語も含めて)ものを
> チケットシステムに記録が残る仕組みを用意すべきなのでは?

  メールベースはspamの手間があるので、できればメールベースを止めたいと
いう思惑もあります。namazu.org関係だけで日に1000はゆうに越えているので...
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp