[Namazu-devel-ja 855] Re: Namazu 2.0.15RC1 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

Yoshiharu ITO wrote:

> あまり本筋(2.0.15RC1 の動作確認)と関係なくなってきているので, そろそろ
> 引き際かなと思いますが....

MeCab 正式対応は 2.0.15 からですから、関係ないわけではないです。
# MeCab-0.90rcX 対応は、はずれてはいますが...。

>  > この Namazu 2.0.15 からは、気にする必要はありません。
>
> これについては別途評価してみます. が,

分かち書き周りは手直しをしています。

>  > nmz patch も現在は不要になっているはずです。
>
> この「現在は」がちょっと気になります. これは namazu-2.0.15 のことでしょ
> うか(そうではないように読めてしまいますが).

ChaSen 2.3.x では chasenrc (または ~/.chasenrc) に

(COMPOSIT_POS ((名詞 数))
          ((記号 アルファベット)))

を追加することで、nmz patch は不要なはずです。
これは Namazu 2.0.14 以前でもです。
(これではダメで、nmz patch をあてなければならない問題があれば、
ご指摘いただけると大変助かります。)

そして、Namazu 2.0.15 からはこの修正すら必要としないはずです。
(そのように分かち書き周りは手直ししています。)

>  > どうもエラーの内容からすると、perl モジュールが正常動作していない
>  > ように見えます。
>
> 最初にそれを疑いましたが, バインディングの make test は通っています.

うーん。そうですか。

手元で確認しようかと思いましたが、辞書生成で無限ループに入って
しまいお手上げ状態です。

 $ cd pltests
 $ perl alltests.pl

を実行して、namazu-cgi-10.pl 以降の結果とtest-logのログがどうなるか
知りたいところです。(特に mecab-2.pl の結果が)