[Namazu-devel-ja 852] Re: Namazu 2.0.15RC1 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

Yoshiharu ITO wrote:

> <43C38E2B.AF957579 @ asahi-net.or.jp>の記事において,
> yw3t-trns @ asahi-net.or.jpさんは書きました.
>
>  > ChaSen 2.3.3 に nmz patch はあたりましたでしょうか?
>  > よろしければ、その辺りの話も聞きたいところです。
>
>  chasen-2.3.0-nmz.diff をそのまま使っています. ずいぶん前の話で不安だっ
> たので再度あたるか試してみましたが, 大丈夫みたいです.

http://chasen.aist-nara.ac.jp/ml/chasen-users/msg00299.html

とかで問題があった記憶があるので、2.3.0 以降にあててもあまり意味が
なかったような気がします。

> 余談になりますが, これに加え ipadic-2.7.0 から Onebyte.dic を抜いた辞
> 書を利用してます.
>
> # そうしないと辞書にマッチしてしまうため 1 文字ずつ分離されてわかち書
> # きされたような記憶が....

この Namazu 2.0.15 からは、気にする必要はありません。
nmz patch も現在は不要になっているはずです。

>  > 0.90rc6を使われているように、
>  > 私の記憶が確かなら 0.90 は未だりリースされていないはずです。
>  > Namazu がサポートするのは 0.81 まで(というより0.81)ということに
>  > なります。
>
> それで構わないと思いますので, そこいらはドキュメントで押さえておいてい
> ただければと(恐らく perl バインディングだけがダメなので).

rcX に対応していないのは特に明記する必要は本来ないですけどね。

それはそうと、perl バインディングの make test での動作確認はきちん
と動いているでしょうか?

どうもエラーの内容からすると、perl モジュールが正常動作していない
ように見えます。

http://mecab.sourceforge.jp/bindings.html

を見る限り、Namazu から使っているインターフェイスが変わっているよう
には見えません。

> 先の URI で示したメールの通り, 今月中に正式リリースするそうです.
>  namazu-2.0.15 が 1/29 予定ですから, ちょっとタイミングが悪いですね.

まぁ、次回からサポートでも良いでしょう。基本はkakasiですし。