[Namazu-devel-ja 851] Re: Namazu 2.0.15RC1 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

Yoshiharu ITO ito.yoshiharu @ canon.co.jp

いとうといいます.

<43C38E2B.AF957579 @ asahi-net.or.jp>の記事において,
yw3t-trns @ asahi-net.or.jpさんは書きました.

 > ChaSen 2.3.3 に nmz patch はあたりましたでしょうか?
 > よろしければ、その辺りの話も聞きたいところです。

 chasen-2.3.0-nmz.diff をそのまま使っています. ずいぶん前の話で不安だっ
たので再度あたるか試してみましたが, 大丈夫みたいです.

---8<---
% patch -p1 < chasen-2.3.0-nmz.diff
patching file lib/tokenizer.c
Hunk #1 succeeded at 46 (offset -7 lines).
Hunk #3 succeeded at 373 (offset -7 lines).
---8<---

余談になりますが, これに加え ipadic-2.7.0 から Onebyte.dic を抜いた辞
書を利用してます.

# そうしないと辞書にマッチしてしまうため 1 文字ずつ分離されてわかち書
# きされたような記憶が....

 > 0.90rc6を使われているように、
 > 私の記憶が確かなら 0.90 は未だりリースされていないはずです。
 > Namazu がサポートするのは 0.81 まで(というより0.81)ということに
 > なります。

それで構わないと思いますので, そこいらはドキュメントで押さえておいてい
ただければと(恐らく perl バインディングだけがダメなので).

 > 0.90がリリースされた場合には、0.90対応を行うとは思いますが、rcX の
 > 間は、対応を見送ります。(rcX の間でインターフェイスが変わるというこ
 > ともありえる話ですから。)

先の URI で示したメールの通り, 今月中に正式リリースするそうです.
 namazu-2.0.15 が 1/29 予定ですから, ちょっとタイミングが悪いですね.

----
よっちい