[Namazu-devel-ja 849] Re: Namazu 2.0.15RC1 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

Yoshiharu ITO ito.yoshiharu @ canon.co.jp

いとうといいます.

<43B3EBEE.5576D429 @ asahi-net.or.jp>の記事において,
yw3t-trns @ asahi-net.or.jpさんは書きました.

 > それに先立ち、2.0.15 リリース候補第1版 である namazu 2.0.15RC1 を
 > 公開いたします。
 > この Namazu 2.0.15R1 のコンパイル + 動作チェックをしていただける方を
 > 広く募集しておりますので、皆様ご参加のほどよろしくお願いします。

  - FreeBSD/i386 5.4-RELEASE-p8
  - libiconv 1.10
  - gettext 0.14.5
  - perl 5.8.7
  - nkf 2.0.5
  - chasen 2.3.3 + nmz patch
  - kakasi 2.3.4
  - mecab 0.90rc6

All 50 tests passed

ただし mecab-0.90rc6 の perl バインディング経由での利用で mknmz がエラー
になります.

---8<---
% mknmz --use-mecab utf-16.txt
検索対象のファイルを調べています...
1個のファイルがインデックス作成の対象として見つかりました
1/1 - /usr/home/yochy/t_namazu/utf-16.txt [text/plain]
No matching function for overloaded 'new_Tagger' at /usr/gnu/lib/perl5/site_perl/5.8.7/i386-freebsd-thread-multi-64int/MeCab.pm line 170.
---8<---

ご存じの方もいらっしゃると思いますが mecab-0.90 からはバインディングの
インターフェースが変更になったからではないでしょうか.

  <http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/mecab-users/2006-January/000009.html>

コマンドラインからの利用にすればエラーにはなりません(わかち書きの結果
が正しいかは未検証).

# 当方 perl が読めないので回避策も提示できません....

---8<---
システム: freebsd
Namazu: 2.0.15RC1
Perl: 5.008007
File-MMagic: 1.25
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: module_chasen -i e -j -F "%m "
和布蕪: module_mecab -Owakati -b 8192
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja_JP.eucJP
言語: ja_JP.eucJP
文字コード: euc
CONFDIR: /usr/local/etc/namazu
LIBDIR: ../pl
FILTERDIR: ../filter
TEMPLATEDIR: ../template
対応メディアタイプ:   (40)
未対応メディアタイプ: (4) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
  application/excel: excel.pl
  application/gnumeric: gnumeric.pl
  application/ichitaro5: taro56.pl
  application/ichitaro6: taro56.pl
- application/ichitaro7: taro7_10.pl
  application/macbinary: macbinary.pl
  application/msword: msword.pl
  application/pdf: pdf.pl
  application/postscript: postscript.pl
  application/powerpoint: powerpoint.pl
  application/rtf: rtf.pl
  application/vnd.kde.kivio: koffice.pl
  application/vnd.kde.kpresenter: koffice.pl
  application/vnd.kde.kspread: koffice.pl
  application/vnd.kde.kword: koffice.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.graphics: ooo.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.presentation: ooo.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.spreadsheet: ooo.pl
  application/vnd.oasis.opendocument.text: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
  application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
  application/x-apache-cache: apachecache.pl
  application/x-bzip2: bzip2.pl
  application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
  application/x-dvi: dvi.pl
  application/x-gzip: gzip.pl
- application/x-js-taro: taro7_10.pl
- application/x-rpm: rpm.pl
  application/x-tex: tex.pl
  application/x-zip: zip.pl
  audio/mpeg: mp3.pl
  message/news: mailnews.pl
  message/rfc822: mailnews.pl
  text/hnf: hnf.pl
  text/html: html.pl
  text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
  text/html; x-type=pipermail: pipermail.pl
  text/plain
  text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
  text/x-hdml: hdml.pl
  text/x-roff: man.pl
---8<---

----
よっちい